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IT活用!経営改善勉強会の第1回は、Microsoft の業務効率化ツールである、Office 365 全体概要と、その活用手法について学びます。
MicrosoftのOffice 365は、従来のOfficeアプリケーションである、Word、Excel、PowerPointなどに加え、組織内でのコミュニケーションを効率化したり、営業活動、問い合わせ対応、経費精算、出張申請といった、様々なフロントエンド業務の生産性を高めたりすることで、売上や利益の向上に直結する仕組みを提供しています。
・Microsoft Office 365: https://products.office.com/ja-jp/business/office
今回の勉強会では、そのOffice 365の全体概要を解説しながら、
その活用方法と、そのメリットについて学んでいきます。
次のような方などの参加をお待ちしております。
・様々な業務を効率化し、儲けを増やしたい方
・会議やチームワークを効率化し生産性を向上させたい方
・迷惑メールが多く、セキュリティ上の心配を抱えている方
・Office 365の導入を検討されている方
・Office 365を利用しているけれど、有効活用できていないと感じている方
【セッション概要】
タイトル:「Office 365って何???」 ~Word,Excel,PowerPointなどの文房具から進化した、業務効率化ツールの全貌を知る。~
時間:10:00~12:00
講師:比嘉智明
【参加費】 無料
【参加対象】 ITシステムの開発・導入・活用・運用などに携わっている方
【会場】株式会社ルーツ 沖縄県浦添市西原1-4-9-1F http://www.roots58.jp/about.html
【受付開始】 9:50~ 会場入り口にて受付開始(受付にて、名刺を1枚ご提示ください。)
【主催】アーティサン株式会社 沖縄事業本部、カナイ経営支援研究所
【共催】ITコーディネータ沖縄
【協力】株式会社ルーツ
比嘉智明
中小企業診断士、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修士課程修了(MBA)
NECソフト沖縄株式会社(NEC勤務)を経て、2001年日本マイクロソフト株式会社へ入社。Microsoft本社や各国のエンジニアと連携しながら、法人のお客様に対するICT活用のソリューションアドバイザーとして活動後、2013年同社を退職。
現在は、アーティサン株式会社 取締役兼沖縄事業本部長として、沖縄支社を立ち上げ、沖縄県内のお客様へMicrosoftプラットフォームを利用したICTの戦略的活用の訴求活動を展開中。
加えて、経営とICTに関わるコンサルティングサービスを提供する経営コンサルタントの任意団体「カナイ経営支援研究所」を立ち上げ、中小企業の経営課題に対して、体系的かつ具体的な解決策の提供と自立経営を支援する仕組みづくりに取り組んでいる。
中小企業庁管轄の「沖縄県事業引継ぎ支援センター」にて、中小企業のM&Aや事業承継の専門家としても勤務。
本勉強会へは、遠隔地からの参加も可能です。
遠隔地からの参加には、Skype for Business( https://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/product-lync.aspx )を利用します。
既にSkype for Businessをご利用中の方は、遠隔地からの参加希望の旨を、メールにてご連絡ください。
Skype for Businessをご契約されていない方で、契約を検討されたい方は、その旨、メールにてご相談ください。
MicrosoftのITツールやクラウドサービスを利用し、 ITを経営に上手に活用しながら、経営改善を図っていく手法を学ぶための勉強会を開催しているコミュニティです。 勉強会への参加は、無料。 日ごろの業務の中で、ITをもっと有効に活用したいと考えられている方、 ぜひ、ご参加ください。 【コミュニティ運営者】 アーティサン株式会社 沖縄事業本部: http://artisan.jp.ne...
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