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IT活用!経営改善勉強会の第2回は、Microsoft の業務改善ツールであるSharePointの概要と、その活用手法について学びます。
MicrosoftのSharePointは、Office 365に含まれるクラウドサービスの一つで、
営業活動、問い合わせ対応、経費精算、出張申請といった、様々なフロントエンド業務を効率化し、社員や組織の生産性を高める業務アプリケーションプラットフォームです。
組織は、SharePointを活用することで、Excelなどから簡単に業務アプリケーションを構築し、社員の能動的な活動を促しながら、業務の状況を可視化、分析し、PDCAの業務改善サイクルを実践することが可能となります。
・Microsoft Office 365: https://products.office.com/ja-jp/business/office
・Microsoft SharePoint: http://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/product-sharepoint.aspx
今回の勉強会では、SharePointの概要とその実践的な活用方法について、具体的な業務アプリケーションの例をご覧いただきながらご説明いたします。
次のような方などの参加をお待ちしております。
・日々の商談管理や売上管理業務を効率化したい方
・現状と今後の売上予測を的確に把握し、営業活動や販促活動の改善を図りたい方
・日報や週報、月報などの報告業務や経費申請や経費精算業務などを効率化したい方
・報告業務や経費申請・生産業務などを見える化し、日々の業務の効率化や経費の削減を図りたい方
【セッション概要】
タイトル:「実践!業務を効率化し儲けを増やす仕組みづくりの導入」 ~SharePoint を活用した様々な業務の効率化の手法と事例を知る。~
時間:10:00~12:00
講師:比嘉智明
【参加費】 無料
【参加対象】 ITシステムの開発・導入・活用・運用などに携わっている方
【会場】株式会社ルーツ 沖縄県浦添市西原1-4-9-1F http://www.roots58.jp/about.html
【受付開始】 9:50~ 会場入り口にて受付開始(受付にて、名刺を1枚ご提示ください。)
【主催】アーティサン株式会社 沖縄事業本部、カナイ経営支援研究所
【共催】ITコーディネータ沖縄
【協力】株式会社ルーツ
比嘉智明
中小企業診断士、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修士課程修了(MBA)
NECソフト沖縄株式会社(NEC勤務)を経て、2001年日本マイクロソフト株式会社へ入社。Microsoft本社や各国のエンジニアと連携しながら、法人のお客様に対するICT活用のソリューションアドバイザーとして活動後、2013年同社を退職。
現在は、アーティサン株式会社 取締役兼沖縄事業本部長として、沖縄支社を立ち上げ、沖縄県内のお客様へMicrosoftプラットフォームを利用したICTの戦略的活用の訴求活動を展開中。
加えて、経営とICTに関わるコンサルティングサービスを提供する経営コンサルタントの任意団体「カナイ経営支援研究所」を立ち上げ、中小企業の経営課題に対して、体系的かつ具体的な解決策の提供と自立経営を支援する仕組みづくりに取り組んでいる。
中小企業庁管轄の「沖縄県事業引継ぎ支援センター」にて、中小企業のM&Aや事業承継の専門家としても勤務。
本勉強会へは、遠隔地からの参加も可能です。
遠隔地からの参加には、Skype for Business( https://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/product-lync.aspx )を利用します。
既にSkype for Businessをご利用中の方は、遠隔地からの参加希望の旨を、メールにてご連絡ください。
Skype for Businessをご契約されていない方で、契約を検討されたい方は、その旨、メールにてご相談ください。
MicrosoftのITツールやクラウドサービスを利用し、 ITを経営に上手に活用しながら、経営改善を図っていく手法を学ぶための勉強会を開催しているコミュニティです。 勉強会への参加は、無料。 日ごろの業務の中で、ITをもっと有効に活用したいと考えられている方、 ぜひ、ご参加ください。 【コミュニティ運営者】 アーティサン株式会社 沖縄事業本部: http://artisan.jp.ne...
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